デジハリでVRをマスターするブログ

デジハリ本科VRコースでの成長日記です。

<h1>デジハリVRコース開始</h1>

初めまして、yoneridaです。

僕はこれからデジタルハリウッドゲーム/VRコースに入学します。

 

このブログは自分の成長日記であり、デジハリ本科に興味がある方に参考になればと思って書きます。

 

僕とVRの出会いは、VR元年と言われた2016年前半にHTC Viveを触って今までにない感動を憶えた瞬間からでした。

 

自分でも制作してみたいとUnityを独学で触ってみるもC#が難しくて自分一人では挫折するなと思い、仲間と学習環境を求めてデジハリを選びました。

 

もともと僕は大学時代からDJをしたり動画制作が好きで、2016年6月にTechCampで1ヶ月間Webアプリケーションの基礎(HTML/CSS/Ruby on Rails)を勉強し、現在までedogaという会社のウェブエンジニアとして受託制作をしながら生きてきました。

 

したがって僕の現在の習得状況は

  • HTML / CSS - 7ヶ月(TechCamp+案件に応じて独学)
  • Ruby on Rails - 1ヶ月(TechCampのみ)
  • JavaScript - 3ヶ月(案件に応じて独学)
  • WordPress - 3ヶ月(案件に応じて独学)
  • PhotoShop - 3ヶ月(案件に応じて独学)

といった感じです。どれも体系的にというよりは仕事をこなす中で身に染み込ませてきました。

 

Webに関しては今まで作ったポートフォリオはこんな感じです。

正直VRに関する技術はほとんどないわけですが、こんな僕がどんな風に成長できるのか温かい目でお付き合いください。